FC2ブログ
香川のおいしいもの【グルメガイド】
おいしいさぬき(讃岐)うどんのお店紹介
讃岐うどん遍路   さぬきうどん百店満点

瀬戸内海、海の幸→おさかな天国「香川県へ」

ポストさぬきうどん!香川の名物「骨付き鳥」
骨付き旨いmap

とれたての食材が食べられるお店を紹介
かがわ地産地消協力店
オリーブは香川の特産品です
香川オリーブ自慢の料理店

ちょっと寄り道こんぴら街道 素顔の直島(直島町観光協会) かがわのアート発信隊 四国高松 庵治・牟礼・屋島「源平の里ポータル」
新着記事:注目地域情報やスポット、がんばって活動されている方々の様子をご紹介

2007年07月06日 (17:53)

【高松市牟礼】石あかりロード 企画委員会+α

【引用~】ロードマップに掲載される石あかりが200個を超えました。今年は、弾が集まらないと心配していましたが、結局目標をクリアー。牟礼、庵治の石屋さんの「やるときゃ、やるで~~」という心意気を感じます。そして、ロードマップに掲載する石あかりの場所決め作業です。【続く→】牟礼のまちだより
みふぃ:石かりロードで鑑賞できる「石あかり」はなんと200個以上!デザインされたロードマップもそれだけで見応え十分。すぐに無くなってしまいそうです。

2007年07月05日 (07:21)

【高松市牟礼】石あかり月あかりライブ 活弁上映会の現場打ち合わせ

【引用~】昨晩、石あかり月あかりライブ9月1日の出演者と現場打ち合わせ。出演者の中越恵美さん、上野慶子さんも到着。舞台のイメージを膨らますためにも現場を見ることは重要ですね~~。【続く→】牟礼のまちだより
みふぃ:9月1日石あかり月あかりライブは3本立て。昔ばなしは、誰かから聞くという機会が無くなってきたのでおもしろい企画。活弁も会場と一体となった雰囲気が楽しみですね。

2007年06月30日 (14:18)

【高松市牟礼】石あかり月あかりライブ 進捗状況~

【引用~】石あかり月あかりライブに出演する、大池実トリオの稽古風景。順調に仕上がっています!!そのほかのみなさま~【続く】るいまま組 記録
みふぃ:石あかりロードに活気と彩りを与え、元気とメッセージを伝える石あかり月あかりライブ、出演者が多いだけにそれぞれに合わせた演出が大変。それだけに特色のあるパフォーマンスが楽しめそうです。

2007年06月29日 (17:55)

【高松市牟礼】石あかり月あかりライブ 照明足場の設置

【引用~】石あかり月あかりライブの準備も進んでいます。本日午前、照明足場の設置作業がありました。【続く】牟礼のまちだより
みふぃ:石あかりロードでは、須崎寺境内にて毎週土曜日(8/11除く)に石あかり月あかりライブを開催しています。普段は檀の浦を模した素晴らしいお庭がステージに変身します。

2007年06月29日 (06:53)

【高松市牟礼】川島猛とアートフレンズ

【引用~】川島猛とアートフレンズの招待状を送っていただき、場所を見ると、牟礼の石の民族資料館。【続く】てくてく志度日和
みふぃ:【特別展】川島猛とアートフレンズは高松市牟礼町石の民俗資料館にて7月16日(月)まで開催中。「Deep in むれ」は牟礼の楽しいまち歩きガイドマップです。館内では造形作家後藤朝子さんが登場。

2007年06月27日 (22:22)

【高松市牟礼】6月19日付 朝日新聞

【引用~】6月19日付朝日新聞です。 この中に、石あかりロードが掲載されました。 こちらが記事です。皆さん、気付きました?一番最初の日付の入った写真。【続く】牟礼のまちだより
みふぃ:昨年はJR時刻表に掲載されましたし、牟礼の石あかりロードはもう夏の全国的なイベントになってきましたね。ですが、さらにパワーアップを目指しているところがすごいところです。

2007年06月26日 (21:10)

【高松市牟礼】石あかりロード 企画委員会

【引用~】昨晩、もう一つの会。「石あかりロード 企画委員会」です。PTAの会の後に遅れて出席。石栄会もメンバーもいっしょに難題をクリアーするために頭をひねっています。【続く】牟礼のまちだより
みふぃ:庵治石×盆栽のコラボですか。この夏、石あかりロードでは見られるのでしょうか。庵治石は元気のいい地場産業だけに、さらに付加価値を高めるとともに、他の業種も巻き込んで欲しいです。

2007年06月24日 (09:57)

【高松市牟礼】石あかりロード 予算会議

【引用~】昨日、予算の打ち合わせを。 逼迫した予算を打開すべく急遽の召集ということで出席できない人も・・・【続く】牟礼のまちだより
みふぃ:独自に資金調達して、県外向けにPRとは、やりがいありますね。

2007年06月23日 (11:40)

【高松市牟礼】石あかり月あかりライブ フライヤー!!

【引用~】できたよ できたよ~【画像有】るいまま組 記録
みふぃ:ゆっくりおやすみください。

2007年06月21日 (21:23)

【高松市牟礼】屋島小学校6年生源平史跡めぐり

【引用~】昨日、屋島小学校の6年生が牟礼の源平史跡めぐりにきました。ガイドは当然、SさんKさん率いる牟礼の源平ガイド組。しかし、暑い。ちょっと歩くだけでばてちゃいます。【続く】牟礼のまちだより
みふぃ:地元の歴史と情熱のあるガイドさんがいることを知って欲しい。暑い中、おつかれさまです。
さぬきだま新着記事

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みっふぃーちゃん

Author:みっふぃーちゃん
ミッフィー好きのみっふぃーちゃんです。
岡山市の岡山駅近辺に住んでます。三豊市詫間町出身。

香川の情報を発信しています。香川で一緒にまちづくりにがんばっていらしゃる方も見てくださっているので【講座】情報も載せてます。発信者(みふぃ)の人となりが分かるように【コラム】もはじめました。

香川の地域紹介や、香川での活躍ぶりをお伝えしてくれるブロガーの方、ぜひご一報下さい。
リンク歓迎です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

Appendix


香川のエリアガイド

☆香川のおすすめイベントカレンダー★

香川のモデルコース

香川のツアーテーマ

観光スポット

お庭の【国宝】 特別名勝「栗林公園」

体験・見学できるところ
香川ときめき体感マップ WEB

県外向け情報誌「かがわ さぬき野」

2007春Vol.17 特集:香川の島々、平賀源内、多度津町、銘茶、赤灯台「せとしるべ」
バックナンバー

エリア紹介「県産品レポート」

観光地図の入手

交通アクセスのご案内

旅人が撮った香川の表情

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール 四国についてのブログを表示する.