香川のおいしいもの【グルメガイド】
おいしいさぬき(讃岐)うどんのお店紹介
讃岐うどん遍路   さぬきうどん百店満点

瀬戸内海、海の幸→おさかな天国「香川県へ」

ポストさぬきうどん!香川の名物「骨付き鳥」
骨付き旨いmap

とれたての食材が食べられるお店を紹介
かがわ地産地消協力店
オリーブは香川の特産品です
香川オリーブ自慢の料理店

ちょっと寄り道こんぴら街道 素顔の直島(直島町観光協会) かがわのアート発信隊 四国高松 庵治・牟礼・屋島「源平の里ポータル」
新着記事:注目地域情報やスポット、がんばって活動されている方々の様子をご紹介

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年08月26日 (21:49)

【高松市牟礼】石あかりロード

【引用~】
●むれ源平石あかりにでかけてきました!
http://marugame.town-web.net/tyuseisan/takamatu/isiakari/isiakari_2007.html

 25日土曜日夕方、むれ源平石あかりに出かけてきました。
今年で3年目ということで、毎年出かけています。

 作品数もかなり増えていましたので、一通り見るだけでたいへんでしたが、
どの作品も、黄昏時に見る石の造型は、いつも思うのですが、
石の硬さとラウンド(曲線)の優しさのギャップが心ドキドキさせてくれます。
触れてはいけないと思うのだけども、思わず触れてしまって
その表面の滑らかさには、ほっとする滑らかさがあります。
技術の高さを改めて感じ入っています。
恐るべき職人芸です。

 裏方さんも、石あかりを自宅前に展示する各家庭はもちろんのこと、
ガイド係、駐車場係、インフォメーション係など
地域住民や高校生ががんばっている姿は、
ほんとうに気持ちのいいものでした。

 また、洲崎寺で行われていた石あかりコンサートも
輝く月ときらめく星のもとで、素晴らしい調べで感動しました。
素敵なコンサートでした。
 MCのるいままも巧みな話術で、2ヶ月間がんばっておられます。
魅力ある素敵な女性です。石あかりのもうひとつの顔でもあります。

 9月22日まで連日午後10時まで2ヶ月間ロングバージョンですが、
夏の県内一大イベントとして、また地域の活性化、まちおこしとして
地域一丸となってがんばって、また楽しんでいますので、
まだ訪れていない方は、ぜひともお出かけください。
特に土曜日の黄昏前からの散策をお勧めします。
コンサートもありますし、石あかり自体がくっきり見えて
とても素敵です。

【提供:那須メルマガ20070826号】
みふぃ:昨日の夜、みふぃも石あかりロードに行っていましたので、那須さんとはすれ違いました。たしかに、まだ若い地域の学生さん達が総出になって、うちわやパンフレットを配っていたりと活躍されていて、地域の巻き込み具合はすばらしかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://miffyty.blog109.fc2.com/tb.php/107-68272d51
さぬきだま新着記事

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みっふぃーちゃん

Author:みっふぃーちゃん
ミッフィー好きのみっふぃーちゃんです。
岡山市の岡山駅近辺に住んでます。三豊市詫間町出身。

香川の情報を発信しています。香川で一緒にまちづくりにがんばっていらしゃる方も見てくださっているので【講座】情報も載せてます。発信者(みふぃ)の人となりが分かるように【コラム】もはじめました。

香川の地域紹介や、香川での活躍ぶりをお伝えしてくれるブロガーの方、ぜひご一報下さい。
リンク歓迎です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

Appendix


香川のエリアガイド

☆香川のおすすめイベントカレンダー★

香川のモデルコース

香川のツアーテーマ

観光スポット

お庭の【国宝】 特別名勝「栗林公園」

体験・見学できるところ
香川ときめき体感マップ WEB

県外向け情報誌「かがわ さぬき野」

2007春Vol.17 特集:香川の島々、平賀源内、多度津町、銘茶、赤灯台「せとしるべ」
バックナンバー

エリア紹介「県産品レポート」

観光地図の入手

交通アクセスのご案内

旅人が撮った香川の表情

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール 四国についてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。