香川のおいしいもの【グルメガイド】
おいしいさぬき(讃岐)うどんのお店紹介
讃岐うどん遍路   さぬきうどん百店満点

瀬戸内海、海の幸→おさかな天国「香川県へ」

ポストさぬきうどん!香川の名物「骨付き鳥」
骨付き旨いmap

とれたての食材が食べられるお店を紹介
かがわ地産地消協力店
オリーブは香川の特産品です
香川オリーブ自慢の料理店

ちょっと寄り道こんぴら街道 素顔の直島(直島町観光協会) かがわのアート発信隊 四国高松 庵治・牟礼・屋島「源平の里ポータル」
新着記事:注目地域情報やスポット、がんばって活動されている方々の様子をご紹介

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年07月08日 (07:32)

【多度津町】たどつALWAYS(うたたまの会)

多度津まち歩き【引用~】
今日歩いたのは、4月~6月に行われた「たどつALWAYS 一太郎に逢いに行こうやぁ~い」のコースです。

プリティ泉川さんのガイドが、モニターツアーの際よりも格段にUPしていらっしゃいましたよ。
このまちに住んでいた時の思い出話しがあれこれでてきます。
お話を聞いていて、住んでいる人でないと語れないところ─その人しか経験していないようなことが、
まちの入り口になる、と改めて思ったのでした。

【続く→】うたたま多度津へGO!(うたづ・うたたま日誌)
【引用~】
多度津の町は一言で言うと壮大でした。同じ津がつく町ですがコンセプト、流れは全然違う町。
今日は、新鮮な一日でした。

でも、今日の一番はやはり町もいいのですが、まち歩きでの究極はその町の人とわずかであれ触れること、僕の言葉で言うとシンクロすること、これがやはり・、言い表せません。

本当に今日は多度津の皆様、ありがとうございました、とともにわが町うたづも負けませんよ、プリティーI川さん、M山さん、あと同業のY野さん、今日は本当に元気をいただきました。これからもシンクロ、お願いします。

【続く→】自分探しの旅.15(IN多度津)(うたづ・うたたま日誌)
みふぃ: みふぃも春に参加した多度津町のまち歩き「たどつALWAYS」。一昨日、日曜日には宇多津町のうたたまの会のみなさんが、それを勉強しに行かれたようです。修行に励んでいますね。
 春はプリティさんのまちの思い出話もまだ遠慮して控え目でしたが、前面に出てきたようです。また、もちろん地元の人とふれあえる場面が随所に用意されています。
 今後の両町で行われるまち歩きツアーのさらなるレベルアップに期待したいと思います。
スポンサーサイト
カテゴリ : 多度津記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

コメント

ありがとうございます。
トラックバックなるものがあったことを思い出しました~

多度津も宇多津も似て非なるまちですので
(と改めて実感しました)
ぜひ、両方、足をお運びくださぁ~い

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://miffyty.blog109.fc2.com/tb.php/293-0071e021
さぬきだま新着記事

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

みっふぃーちゃん

Author:みっふぃーちゃん
ミッフィー好きのみっふぃーちゃんです。
岡山市の岡山駅近辺に住んでます。三豊市詫間町出身。

香川の情報を発信しています。香川で一緒にまちづくりにがんばっていらしゃる方も見てくださっているので【講座】情報も載せてます。発信者(みふぃ)の人となりが分かるように【コラム】もはじめました。

香川の地域紹介や、香川での活躍ぶりをお伝えしてくれるブロガーの方、ぜひご一報下さい。
リンク歓迎です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

Appendix


香川のエリアガイド

☆香川のおすすめイベントカレンダー★

香川のモデルコース

香川のツアーテーマ

観光スポット

お庭の【国宝】 特別名勝「栗林公園」

体験・見学できるところ
香川ときめき体感マップ WEB

県外向け情報誌「かがわ さぬき野」

2007春Vol.17 特集:香川の島々、平賀源内、多度津町、銘茶、赤灯台「せとしるべ」
バックナンバー

エリア紹介「県産品レポート」

観光地図の入手

交通アクセスのご案内

旅人が撮った香川の表情

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール 四国についてのブログを表示する.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。